パソコンが逝ってもおたぁ~

(6月28日)
週末に釣りに行きたがったがパソコントラブルが発生
これが無いとテレビも観れず趣味無き男はボケる!!
数ヶ月前からチョコチョコと、こんなメッセージが?
1706241.jpg
しかし、あんまし気にもしていなかったが
最近になって頻繁に発生し、ちょこっとビビりんちょ
そろそろかなぁ~と思っていたところ突然画面が消灯
遂に、ハードディスクが・・・ご臨終
全てのデーターがパァ~
と言っても、大したデーターも無いから特に困りませんが
悔やまれるのはテレビ録画した番組がぁ~観れない無念
まぁ~かれ・これ7年間よく働いてくれましたと感謝
と、そんな呑気な事は言ってられないのである
修理を依頼するとウン万円か?時間もかかる
しかし買い換える甲斐性は「おっさん」には無い
どうするべぇ~か?と悩む
嫁に頭を下げて、新品を購入か?修理に出すべきか?
やっぱし、どっちも厳しい!!
てな訳で、壊れて元々と(何が元々か、わからんが?)
自力でハードディスクを取り替えることに
※方針決定で即、大型電気店とパソコン専門店に赴く
店員さん曰く・・・「修理に出すこと進めます」
そうは如何のじゃ~と、口には出さず!!
無知な「おっさん」のチンプン・カンプンの質問
店員さん・・・かなり嫌がっている感じが伺える
ハードディスク1TB・7200回転・3.5インチであることが判明
大型電気店だと・・・10000円
パソコン専門店・・・7020円(税込み)
まぁ~7020円なら失敗しても悔いは無いと購入
1706242.jpg
まずは、パソコンの裏のネジを外して蓋を開けて
(裏蓋内部にツメがあるので、ちょっと難儀しました)
1706243.jpg
ハードディスクの保護カバーを取り外して
1706244.jpg
新しいハードディスクに取り替えて
ついでに7年分の埃を掃除機で吸い取って組み立て
まぁ~超・超簡単でした
店に依頼し修理技術料を払うのは馬鹿らしいくらい
そして深夜2時までビールを飲みながら
ベロベロ状態でセットアップが完了
サクサクと元気よく生き返りました
安上がりで・・・メデタシ、メデタシのはずが
ハードディスクを買って直ぐに帰ればよいのに
大型電気店に戻り・・・これが大間違い
32型のテレビとハードディスク2TBを衝動買い
(いつもパソコンで鑑賞、テレビはおまへんので)
「アホ・ボケ・間抜け、何考えてんねん」
と、嫁に厳しいお叱りを!!
だって前から欲しかったんだも~ん
果たして自力のハードディスクの交換は結末は
安かったのか?高かったのか?
何や~ようわからん「おっさん」である
コメント

パソコンの修理もできるのですか、ご立派です、車の分解は得意なのですが、パソコンは苦手です。
プレステも分解して壊しました、石油ヒーターも分解して調子が悪く、メーカー行きです、Gショックの電池交換してからガラスが曇ります。
精密機械の分解は得意ではありません(///∇///)

No title

(専務船長さん)
まいどです
ハードディスクの交換は何とかOKで!!
私もバラすのが好きで結構破壊して廃棄する
ことが多いですわぁ~
最近は撮影後バラすことに、ちょっとは学習
蒸し暑い日々で・・・この時期は大嫌いなので
もっぱらパチ屋で散財し、この先が心配です
火曜日に出られたら頑張ってくださいませ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する