ケミホタル・・・この違い?

(4月11日)
春は送別会など飲み会が多い、義理人情に生きる男
と、言うより小心者で断ることが出来ない
そして飲み放題の魅力、ちょっと控えればよいのだが
飲まな損・損と貧乏人根性まる出しで・・・ベロベロ
当然の事ながら、翌日はダウンで釣りに行ける筈がない
そんな状況です・・・お茶を濁すネタで・・・すいません
以前、100均でケミホタル4本入りを発見
発光時間は5時間と表示、まぁ~6時間位は大丈夫だろう
時間的には丁度えぇ~、こらぁ~安いとまとめ買いする
1703202.jpg
     上州屋                  100均
使用すると3時間程度でアウト・・・なんじゃ~これ
やっぱし100均でんなぁ~
ほんでもって、上州屋で購入した(2本入り134円)
ホンもんのケミホタルに付け替えたが・・・釣果には変わらずで
朝イチに、まぐれで釣れた1つで終わった
家でテンヤを水洗いしてケミホタルを屑箱に・・・ポイ
翌日の夜、電気を消すと屑箱のケミホタルが発光している
1703201.jpg
ほんまかいなぁ~30時間以上経過しているのに
翌々日の夜に屑箱を覗いて見ると、僅かに輝いている
やっぱぁ~ホンマもんは凄いなぁ~!!
以前、腕時計の電池(2個入り)を100円で購入したが
結果は・・・直ぐにご臨終なさったので
パナソニック製を、やっぱぁ~凄い・・・元気で長持ち
100均では、色々な物を買ったが殆ど廃棄処分
アカン・アカンと分かっているのに、行くと安い・安いと
あれも・これもと買ってしまう(貧乏人の銭失い)
ほんま、お馬鹿・・・な!!「おっさん」である
