ちょっとだけアジ釣りに

(5月5日)長潮
連休は、どこも・かしこも渋滞するので行くのは嫌だが
船検に備えて白灯の延長ポールを設置しに仕方なく
まぁ~連休のド真ん中なら少しはマシでわ?と
早朝は良いが、帰りが!・・・昼過ぎに帰ろう
ここん所、タイはボ~ズの連続なので大アジ狙い
サビキより青イソメやろぅ~と500円分だけ持参
取り合えず勝負は8~10時(下げ2.0ノット)
風なし、波なし、流れなし・・・ベタベタの凪の晴天
これって、釣り日和なのか?最悪日なのか?
コマサキが狙いだろうが!!遠いので地ノ瀬戸北側に
1705051.jpg
まずは、船検のため前回キャブの分解掃除した
捕機の点検、すんなりと掛かる・・・よしよし
そのまんま帰るまで始動させておくことに!!
しかし、2ストの排気ガスは臭い、おまけに喉が痛くなる
やっぱぁ~4ストやなぁ~
そして、アジ釣り開始
高仕掛けに青イソメを、別の竿にもサビキをセット
どっちかに食らい付くだろう?
1時間経過するも・・・どっちも食らい付きまへん
まぁ~潮が止まっているから・・・しゃないかぁ~
我慢・我慢と根気よくやるが
8時前になっても潮は流れる気配がない
ダメだぁ~こりゃ!!
諦めて、陸に上がって作業でもしょうか?
と、思っていると高仕掛けに初当たりが
しかし、抵抗がゲスい・・・こらぁ~フグやなぁ~
えぇ~加減に巻き上げると、何と中アジが釣れていた
そろそろ時合いか?と、喜ばせてくれたが!!
結局、9時になっても潮は流れることなく納竿としました
1705053.jpg
(お帰り願いました)
陸に上がり延長ポールの設置作業の開始
12時過ぎに、何とか作業を終え早々に帰宅
渋滞を予測して裏道を走ると、みさき公園の海側の
駐車場脇道には入り待ちの車・車・車で大渋滞
何じゃぁ~これ!!離合も出来ずに立ち往生・・・大失敗の巻
時間はかかったが、何とか脱出・・・だから連休は嫌い
しかし、この人らが駐車場に入る頃には
きっと、日が暮れているのでは無いか?
あの忍耐力は凄いなぁ~と感心する「おっさん」であった
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する