タイは諦めてアジ狙い

(6月17日)小潮
このままタイを狙い続けると万年ボ~ズ男になりそうな雰囲気
てな訳で、今回はアジ狙いで?
と、言っても五目乗合船の釣果もアジ4~5匹と貧果である
噂では、胴付きの方が良いとの事で青イソメを購入し
午前4時30分に出撃するが、波・風は思ったより強い
そしてバカの一つ覚え・・・お決まりの地ノ瀬戸北側へ
1706171.jpg
アジ狙いと心に誓うが!!それでも、やっぱしタイに未練
情調不安定で助平根性の男は大アジサビキは使用せず
高仕掛けの長さを半分にし(長いと直ぐに絡むので)ギジ付け
ちょっとタイに期待して、胴付きと半高仕掛けの二竿流で挑む
小潮のくせに程良く流れている、風に流されているのか?
何となく未来は明るい・・・えぇ~感じです
潮流の最強は-2.0ノット、勝負は9時過ぎまでと予想
期待を込め、早々に胴付きに青イソメを刺して投入する
嘘でしょう?リールからバッテリーが外れポチャ~ンと
1706172.jpg
不覚にも取り付けが、えぇ~加減でした・・・大損失
ブッブッとボヤッキ~予備を取り付け、半高仕掛けも投入
暫くするとギジに中アジが、間髪入れず胴付きに小アジ
またまた、ギジに中アジ・・・そして小アジが
そらぁ~忙しい事、忙しい事・・・こんな釣りは嫌いです
のんびりと、ボッボッと釣れるのがベストなのに!!
まぁ~心配はいりまへん、入れ食いモードは瞬時に終了
嬉しいやら、悲しいやらで・・・しぃ~んモード突入
日々のパタ~ンに戻り、食事タイムを満喫し・・・よか、よか
その後も、しぃ~んで午前9時30分に納竿としました
1706173.jpg
胴付き仕掛けは小アジばっかしで・・・やゃ不満
サビキかギジでなければ大アジは釣れんのんかいなぁ~?
まぁ~今後の課題としょう!!
しかし、まぐれでも何でも良いから・・・鯛とは言いません
チャリコでも釣れてくれと願う「おっさん」の心意気は
いつになったら叶うのでしょうか!!
コメント

No title

 くりりんさんご無沙汰しております。痛い出費になりますねぇ(ー_ー)!!ご存知も友が島付近で2回もリール付竿を落水させて意気消沈した思い出があります。

No title

(ご存知さん)
お久しぶりです、何とか生きてますわぁ~
最近は、釣りに行く回数もぐぅ~んとへりました
まともな生活をしていると
夜中に起きるのが大変辛く感じます
まぁ~これが普通の人間なんでしょうが!!
これから暑くなるので無理せず仕事頑張って下さい
また一度飲みに行きましょう

コアジといより、中アジに見えます。
一番食べ頃ですね。
バッテリーの落水は痛いですね。昔は僕も何度か奉納しました。
なのでそれ以来ずっとコードです。リチウムバッテリーでもどうせ竿に尻手ロープを付けるので、尻手ロープの代わりに、バッテリーコードでも、たいして変わらないかとおもいそうしています。
尻手ロープより、やや動きづらいですが、大きくはかわりません。
リチウムバッテリーはお高いですし、ネジのかみ合わせが悪いと、即奉納になりますので。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する